トップページ » 管理日記

お盆の賑わいもどこへやら・・・

お盆休みの賑わいもどこへやら、すっかり日常のナカゴグリーンパーク。

快適な芝生の上でのんびりパターゴルフを楽しんだら「食事処やまゆり」で一服。

今日も素晴らしい景色が広がります。

P1020884

断続的に強い雨(涙)

お盆休みの賑わいも一段落の8月18日、断続的に強い雨が降っております。

一時は駐車場が川のようで、先日の水害を思い出すほど。

最近の雨の降り方は異常ですね。被害が出ないよう祈るばかりです。

P1020886

※本日(8月18日)のベリースプーンは大雨のため休業となりました。

計り知れない芸術作品??

今年もお子様の熱中症予防になればと「ナカゴのぬりえ」始めました。

涼しい室内でぬりえをしながら夏の日差しに火照った体をクールダウン。

そんなナカゴのぬりえコーナーですが、

大人になるとまず思いつかない色彩感覚にはいつも驚かされます。

そんな凡人の私には計り知れない芸術の数々、サンパレスナカゴ内にて展示中です。

(大地の芸術祭の里2017夏、こちらは8月20日まで開催中です。ぜひ!)

P1020885

ナカゴのミニふんすい登場

冷し中華を始めたら涼しくなり、噴水を設置すれば雨が降る。

ああ なんという今年のナカゴグリーンパーク(涙)

それでも夏は暑い!ということで、、、、遊んでいただきました。

芝生広場の滑り台の近くです。なかよく たのしく あそんでね ♪

P1020881

「大地の芸術祭の里2017夏」本日から20日まで開催

今年の夏も「2017夏」がはじまりました。

3年に一度の「大地の芸術祭」を来年の夏に控えて、

きっと心がアツくなる来年の夏を思いながらアートにふれてみてはいかがでしょう。

8月5日~8月20日の16日間 越後妻有各地で開催です。

P1020780

「やまゆり」がきれいに咲いて、、、いました(涙)

すっかり写真をのせ忘れていた「やまゆり」7月下旬に見ごろをむかえていました。

P1020860

そして「あじさい」も、、、

P1020859

というわけで、来年をお楽しみに、、、(スミマセン)

8月5日から「大地の芸術祭の里2017夏」開幕!

3年に一度の芸術祭をつなぐ「2017夏」まもなく開幕します。

ナカゴグリーンパーク周辺では「光の館」や「節黒城跡キャンプ場コテージ」などなど、

そしてブルーベリーでおなじみ「ベリースプーン」が有名ですね。

(ちなみに「食事処やまゆり」でアントシアニンを炸裂させていたブルーベリーの販売は終了しました。)

その「ベリースプーン」8月5日から8月20日の間、10:00~16:00 休まず開館予定です。

「大地の芸術祭の里2017夏」あなたもアントシアニンを炸裂させてみては?!

(開期中のジャムづくりのワークショップは1日1回10:30~ 予約制ではありませんので直接お越しください)

ブルーベリー

久しぶりの太陽にグリーンも鮮やか。

やっと晴れました。そして汗ばむこの陽射し。

S5ブルー S6グリーン

久しぶりの太陽のもと 7月26日のショートゴルフ場の様子です。

ショートホールのグリーンが ようやく鮮やかになってきました。

夏本番もすぐそこです。暑い日はこまめな休息と水分補給をお忘れなく…

今日も雨(T_T)ですが、芝生は綺麗に緑色です

連日の大雨で県内はもちろん 全国的に大きな被害が出ています。

災害にあわれた皆様には 心よりお見舞い申し上げるとともに

これ以上被害が広がらないことを願わずにはいられません。

P1020847

幸いここナカゴグリーンパークでは今の所 大雨による被害は確認されていません。

皆様のお越しを心よりお待ちしております。

7月のチャレンジパター 残り11日!

ものすごく暑い7月20日でしたが、チャレンジパター7月も残り3分の1。

雨が多かったり、暑い日が続いたり、で エントリーは現在13名さま(トホホ)

ラッキーナンバーは一桁目が7 「7位」「17位」「27位」…なんですが…

というわけで月末までエントリー絶賛受付中、チャレンジパター事務局でした。

(猛暑でもサンパレスの中はクーラーで冷え冷え快適です。ご休憩にどうぞ。)

2017.7.20