トップページ » 未分類, 節黒城跡キャンプ場

キャンプ場のよくあるご質問(その3)

コテージの備品と設備について お問い合わせをいただくことがあります。

大地の芸術祭の作品として知られる節黒城跡キャンプ場のコテージですが、

ざっくりと言えば「家電とエアコンが付いていない入居予定の一軒家」という感じでしょうか。

浴室 A棟とC棟は浴室(浴槽あり)B棟はシャワーのみ。

シャンプーやタオルなどは全てお持込ください。ドライヤーはありません。

トイレ 3棟とも洋式水洗トイレです。トイレットペーパーは一応3ロールほど備え付けがあります。

キッチン 3棟とも共通で ガスコンロ2口、シンク、あり。

調理用具や食器類はありません。必要に応じてお持込ください。

その他 掃除道具はそれぞれ用意してあります。(ホウキ、塵取り、風呂トイレの洗剤など)

当キャンプ場共通ですが、使用後の掃除とゴミのお持ち帰りをお願いしております。

電源 家庭用コンセントはありますが、冷蔵庫など家電製品や冷暖房もありません。

温かい時期の食品の管理にはくれぐれもご注意ください。

また冷暖房もございませんので、季節に合わせた対応をお願いします。

寝具 ありません。寝袋などお持込ください。(1泊1個300円で寝袋の貸し出しあり)

また何かありましたらお問い合わせ頂ければ、と思います。

変更がある場合も お知らせいたします。

(下の写真はB棟のキッチンです。中央の段差の所にホウキ、塵取りが入っています)

P1020128



キャンプ場のよくあるご質問(その2)

キャンプ用品の貸出についての問い合わせをいただくことがございます。

寝袋の貸し出しが300円(1人分1泊)で ございますが、

そのほかのキャンプ用品は全ては持ち込みとなります。よろしくお願いいたします。IMG_0274

あなたの小腹に「カレーパン」お土産にもどうぞ。

今シーズンからリニューアルの「食事処やまゆり」から「カレーパン」登場。

揚げたてサクサクがおすすめですが、お土産にもぜひ。1個200円。

POPの写真より実物は100倍美味しそうです。っていうか実際美味しかったです(ニヤリ)

P1020755

夏休み前最後のゴルフ実習授業がありました

八海高校の体育課のゴルフ実習の授業、今回が夏休み前最後となりました。

この授業の中から、プロとは言わずとも素敵なゴルファーが誕生してくれると嬉しく思います。

ところでこの授業によるファミリーゴルフ場の貸切ですが、次は夏休みが明けてからの予定です

9月12日(火) 13:00~15:30

10月3日(火) 13:00~15:30

10月26日(木) 13:00~15:30

午前中の最終スタートは12:00(9ホール) よろしくお願いいたします。

変更がある場合は直ちにお知らせいたします。

P1020751

パターゴルフ場一時貸切のお知らせ

7月1日(土)8:00~プレー終了までの間(例年は11時ごろまで)

十日町市長杯パターゴルフ大会のためパターゴルフ場を一時貸切とさせていただきます。

尚 プレー終了後は通常営業とさせていただきますのでよろしくお願いいたします。

※午後もパターコンペのご予約を数件頂いております。

貸切ではありませんが混雑が予想されます。ご理解のほどよろしくお願いします。

キャンプ場のよくあるご質問(その1)

じつは「虫はいますか?」という質問があります。

虫が苦手な方には残念ですが「虫はいます」

スズメバチなど危険な害虫は駆除しますが、

もともと虫や野生の生物がくらしていた山を

後から入った人間が使わせていただいている、というのが

自然の中にあるほとんどのキャンプ場の状況だと思います。

キャンプはもちろん、アウトドアを楽しむ際は、虫除けスプレーなどの対策をお忘れなく。

IMG_0273

(写真はバンガローです。同じ形の建物が3棟並んでいます。)

〆切間近!市長杯パターゴルフ大会

7月1日(土)開催の「十日町市長杯パターゴルフ大会」

参加募集の〆切が近づいてまいりました。(7月26日(月)まで)

誰が優勝するかわからない、男女混合ペリア方式(マイナスハンデあり)

プレー代と軽食込で参加費2000円です。

お申し込みはナカゴグリーンパークまで、お待ちしております。

プレー中

写真は昨年の大会の様子です。

暑くなりました。

空回りしていた「冷やし中華」の歯車がかみ合ってきた6月24日。

気温も上がり、いよいよ熱中症指数に「警戒」の表示がでました。

ナカゴにお越しの際は熱中症対策をお忘れなく。(そろっと虫除けも???)

P1020750

7月1日の市長杯パター 募集期限が迫っています。奮ってご参加を。

チャレンジパター6月、梅雨入り間近??

6月19日現在17名様エントリーのチャレンジパター6月大会。

男女トップは相変わらずの強さですが、

ラッキーナンバーの6位が現在なんとアンダーパーの「62」ビックリです。

もはや運と実力を兼ね備えたスーパーラッキーですね。

もちろん「16位」「26位」~~  ラッキーナンバーはどこまでも。

大勢の皆様からのエントリーお待ちしております。

以上 いつでも だれでも 何度でも チャレンジパター事務局でした。

P1020663

わんパーク入口に看板が付きました。

今シーズンも わんパーク入口に看板を設置しました。

良い天気ですが、ちょっと蒸し暑い6月19日。芝生が梅雨入りを待っています。

P1020745

P1020742 P1020743