トップページ » 管理日記

8月5日から「大地の芸術祭の里2017夏」開幕!

3年に一度の芸術祭をつなぐ「2017夏」まもなく開幕します。

ナカゴグリーンパーク周辺では「光の館」や「節黒城跡キャンプ場コテージ」などなど、

そしてブルーベリーでおなじみ「ベリースプーン」が有名ですね。

(ちなみに「食事処やまゆり」でアントシアニンを炸裂させていたブルーベリーの販売は終了しました。)

その「ベリースプーン」8月5日から8月20日の間、10:00~16:00 休まず開館予定です。

「大地の芸術祭の里2017夏」あなたもアントシアニンを炸裂させてみては?!

(開期中のジャムづくりのワークショップは1日1回10:30~ 予約制ではありませんので直接お越しください)

ブルーベリー

久しぶりの太陽にグリーンも鮮やか。

やっと晴れました。そして汗ばむこの陽射し。

S5ブルー S6グリーン

久しぶりの太陽のもと 7月26日のショートゴルフ場の様子です。

ショートホールのグリーンが ようやく鮮やかになってきました。

夏本番もすぐそこです。暑い日はこまめな休息と水分補給をお忘れなく…

今日も雨(T_T)ですが、芝生は綺麗に緑色です

連日の大雨で県内はもちろん 全国的に大きな被害が出ています。

災害にあわれた皆様には 心よりお見舞い申し上げるとともに

これ以上被害が広がらないことを願わずにはいられません。

P1020847

幸いここナカゴグリーンパークでは今の所 大雨による被害は確認されていません。

皆様のお越しを心よりお待ちしております。

コテージC 様々な光を楽しむ室内空間

グッドデザイン賞受賞作品としても知られる、コテージC

四角い建物の中に白木で仕切られた空間が配置されています。

スリットになった白木の間仕切りは、

日中の太陽や 夜間は間接照明により様々な光の表情を見せてくれます。

P1020125 P1020123

P1020797 P1020795

室内に浮かんだ箱のような2階部分、大きな窓からはたっぷりと陽射しがそそぎこみます。

夜間の間接照明や、朝夕の日差しの光の様子は宿泊してのお楽しみということで。

ところで「光を楽しむ空間」といえば「光の館」も素晴らしい芸術祭作品。お見逃しなく。

コテージB アートな空間、建築を学ぶ学生に人気です。

黒で統一された内装が印象的なコテージB

耐震性も考慮した3方向に広がる空間には大きな窓があり、

それぞれの風景を絵画のように切り取ります。(景色はオタノシミということで)

また ダヴィンチの「最後の晩餐」を彷彿させる最も大きな奥行のある空間も。

コテージB-1

コテージB-2 IMG_0274

3方向の空間の一つには 洗面、隣にトイレ、奥にシャワールーム。

そして 棚や扉のレッドやイエローがそれぞれの空間を引き締めます。

コテージB いかにも芸術祭の作品 といった雰囲気を醸し出します。

(設備など詳しくはページトップから節黒城跡キャンプ場でご覧ください。)

次はグッドデザイン賞受賞作品としても知られる コテージC をご紹介します。


パターゴルフ場貸切のお知らせ

8月6日(日)は、午前と午後、2回貸切になる時間帯があります。

■ 川西シニアパター大会 8:00~11:00予定

■ PTA連合会パター 13:30~プレー終了まで

以上の予定で貸切とさせていただきます。

プレー終了後は通常営業です。ご協力お願いします。

また 7月29日(土)と7月30日(日)多数のコンペのご予約を頂いております。

大変込み合うことが予想されますのでよろしくお願いします。


7月のチャレンジパター 残り11日!

ものすごく暑い7月20日でしたが、チャレンジパター7月も残り3分の1。

雨が多かったり、暑い日が続いたり、で エントリーは現在13名さま(トホホ)

ラッキーナンバーは一桁目が7 「7位」「17位」「27位」…なんですが…

というわけで月末までエントリー絶賛受付中、チャレンジパター事務局でした。

(猛暑でもサンパレスの中はクーラーで冷え冷え快適です。ご休憩にどうぞ。)

2017.7.20

夏の瞳に「アントシアニン炸裂!」

真夏の紫外線に疲れた あなたの瞳に「アントシアニン炸裂!」

ベリースプーンのブルーベリー130g入り1パック400円(税込)

食事処やまゆりで販売中。売切れ次第終了です。お早目にどうぞ!SN3M0072

コテージA 楽しげな空間が広がります。

大地の芸術祭の作品として知られる3棟のコテージ。

もっとも楽しげな雰囲気を醸し出すのがA棟。

写真の奥の方には唯一畳のフロアがある、人気のコテージです。

(そうじ用具は、キッチンのガスコンロの下に入っています)

P1020807

はしごを上がると窓には魚沼の風景が広がります。(風景はオタノシミということで)

奥には子供のころの秘密基地を思い出しそうなちょっとした空間も。

P1020801 P1020802

次はコテージBをご紹介する予定です。お楽しみに。

(設備など詳しくはトップページから節黒城跡キャンプ場へお願いします)


 



「食事処やまゆり」の営業時間のお知らせ

いつも「食事処やまゆり」をご利用いただき誠にありがとうございます。

7月16日(日)よりお食事のオーダー時間が現在の15:00ラストオーダーから

11:30~16:30ラストオーダーに変更となります。

(ドリンク類は10:00~ ラストオーダーは16:30です)

皆様のお越しを心よりお待ちしております。

P1020789