トップページ » 管理日記

日よけのホップに感謝の気持ち。

この夏の猛暑の中、サンパレスに涼しげな影を作ってくれたホップの日よけ。
グリーンカーテンのシーズンも終わり、片づけることに、、、、、
見た目はスッキリはしましたが、なんとなくさみしい気持ちになりますね。
来年も、ホップのグリーンカーテンがサンパレスを癒してくれることでしょう。


ナカゴでハロウィンフェス&秋もパンまつり開催中

賑わっております。本日15時まで。
あの「川西しぐれ」も商工会青年部頑張っております。




川西しぐれ「しぐれドック」登場。

2018年夏から始まった川西地域の新名物。
十日町市川西地域の約10の飲食店などで展開中の「川西しぐれ」


ここ「食事処やまゆり」では「しぐれ丼」「ぶっかけそば」「ぶっかけうどん」

そして この秋新登場したのが「しぐれドック」
妻有ポークのやわらか~い「しぐれ煮」がコッペパンに合う不思議。
川西しぐれ「しぐれドック」300円、食欲の秋、ぜひご賞味あれ。

今週の日曜日はハロウィン&パンまつり

いよいよ今週の日曜日(9月29日)は
「ナカゴでハロウィンフェス&秋もパンまつり」です。
10時から15時、ナカゴ芝生広場にて開催。
かぼちゃのオバケが群雄割拠!ぜひ遊びに来てね。
(写真は昨年の様子です)

2019シーズンの営業について

いつもナカゴグリーンパークにお越しいただきありがとうございます。
早いもので、2019シーズンも残り2カ月になろうとしております。
そんな今シーズンの各施設の営業予定をお知らせします。

■パターゴルフ場 11月30日まで営業

■ショート(ファミリーゴルフ)場 11月30日まで営業
■節黒城跡キャンプ場 10月末まで営業
■わんパーク(ドックラン) 11月中旬まで営業予定

わんパークについては、決定次第お知らせします。
また変更がある場合はお知らせします。
今シーズンも残り約2カ月、よろしくお願いします。

曇り空の3連休初日。

またもや台風が心配な3連休となりますが、ここ十日町は静かな曇り空。
この連休中はパターゴルフの大会などによる貸切はありません。
皆様のお越しを「台風の影響がないよう願いながら」お待ちしております。

ところで日よけのホップ、この夏の猛暑に涼しげな影を映してくれました。
もうじきその役目も終わりの時期になりそうです。
そんなホップにお礼の肥料をあげて、感謝を送りたいと思う9月21日です。

パターゴルフ愛好会オータムカップ参加募集開始!

「ナカゴパターゴルフ愛好会オータムカップ」
10月13日(日)午前中に開催。隠しホールでどなたでも優勝のチャンスあり。

参加募集を開始しました。参加費は2000円(プレー代、食事券含む)
募集期限は10月10日(木)まで、奮ってご参加を!

申込用紙はコチラ→オータムカップ申込用紙

パターゴルフチャンピオン大会、開催!

9月15日(日)、どこまでも広がる青空の下、
「第29回新潟県パターゴルフ協会チャンピオン大会」が開催されました。
やはり今回も上位陣は当パター会員の実力者が名を連ねました。
そんな県パター大会の様子をどうぞ。

そして服部選手、オリンピックマラソン代表内定おめでとうございます。
ちょうど順位発表の途中で見事2位でゴール、拍手喝采でした。

明日は県パターチャンピオン大会です!

いよいよ明日「第29回新潟県パターゴルフ協会チャンピオン大会」が開催されます。
ハンデなし、隠しホールもなし、ガチンコグロス勝負。制するのははたして、、??
尚、大会プレー中はパターゴルフ場を一時貸切とさせて頂きます。
よろしくお願いします。プレー終了後は通常営業です

秋のグリーンのエアレーションについて

春と秋が最適とされる芝のエアレーション作業を、今月中に実施する予定です。
天候との相談になるため、正確な日程はお伝えできませんが、
芝の状態を良くするための作業です。
ゴルファーの皆様にはご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いします。