トップページ » 管理日記

紫陽花の見頃が過ぎて、、

紫陽花の見頃が過ぎて剪定作業が始まるようです。
来年もきれいに咲いてくれることでしょう。

食事処やまゆり、定休日のお知らせ

毎週火曜日と水曜日の二日間、
「食事処やまゆり」は定休日とさせていただきます。
ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いします。

コテージについてよくある質問。

今シーズン待望のエアコンが付いた3棟のコテージ。
そんなコテージを始めてご利用いただくお客様からの問い合わせで
特に多いものをいくつかお答えします。

・備品は?
キッチン(ガスコンロと流し台のみ)調理器具や食器類などはお持込ください。
    冷蔵庫はありません。必要に応じてクーラーボックスなどご用意ください。
洋式水洗トイレ(シャワートイレではありません)
    トイレットペーパーは3ロールほどあります。
風呂(Bはシャワーのみ)、シャンプー、石鹸、タオルなどはお持込ください。
寝具、ありません。寝袋などお持込ください。
・バーベキューはできますか?
コテージそれぞれにちょっとした庭のスペースがあります。
テーブル型のバーベキューコンロなどをお持込ください。
地面での直火は禁止です。
・虫はいますか?
虫はいます。スズメバチなど危険なものは駆除します。
虫よけスプレーなど準備しておくことをお勧めします。
また、夜間照明をつけたまま窓を開けると大量の虫が入ってきます。
網戸の活用や、エアコンのご利用をお勧めします。
・キャンプ用品や備品のレンタルはありますか?
ありません。必要なものは全てお持込をお願いします。
※寝袋の貸し出しについてはコロナ対策で中止しています。
そのほかわからない点はお気軽にナカゴグリーンパークまでお問合せください。
基本的にブログの写真にあるもの以外はありませんのでよろしくお願いします。

ショートゴルフ明日からの4連休は土日料金です。

7月22日から7月25日までの4連休
ショートゴルフ場の利用料金は土日祝日料金となります。
よろしくお願いします。
それにしても暑い日が続きます。熱中症にはご注意ください。

連日の猛暑、熱中症にご注意!

朝から強烈な日差しでグングン気温が上昇しております。
お出かけの際は熱中症対策、紫外線対策をお忘れなく。

エアコンが付いた夏のコテージ。

今シーズンからエアコンが付いた芸術祭作品のコテージ。
初めての夏なのでどの程度のものなのかまだ分かりませんが、
間違いなく昨年より快適になると思います。
とは言えアウトドア、熱中症対策や虫対策をお忘れなく。


写真はコテージAのキッチンの蛇口。ぴかぴかです。

本日(7月14日)は八海高校ゴルフ実習。

本日(7月14日)は今シーズン最初の八海高校ゴルフ実習が実施されます。
午後1時過ぎから4時近くまでの予定です。
利用者の皆様にはご迷惑をおかけしますが、ご理解ご協力のほどよろしくお願いします。
素敵なゴルファーになってくれると嬉しいですね。

また週末に雨(涙)キュウリが泣いている。

早朝の雷に驚いた7月11日。天気予報も傘マークが並んでいます。
「せめて週末だけでも晴れてほしい」とわがままな気持ちになりますが、
まもなく見頃を迎えるであろうアジサイに心癒されている日曜日。
売れ残りそうなキュウリが、まるで助けを求めているようです。

久しぶりのコテージ清掃。

ひと月以上キャンプ場掃除の担当から外れていたブログ担当。
久しぶりにコテージの掃除に行きました。やはり美しいですね。

「川西しぐれ」4年目に突入!!

平成30年7月2日、衝撃の制作発表から3周年が過ぎ
いよいよ4年目突入の十日町市川西名物「川西しぐれ」
妻有ポークのしぐれ煮を様々なメニューにアレンジして、
川西地域の飲食店やスーパーなどで展開中です。
目印の「ピンクののぼり」を見つけたら是非ご賞味ください。
ちなみに ここ「食事処やまゆり」では
 しぐれ丼、そば、うどん、しぐれドックの4種類♪
そば、うどん、夏は冷やしでどうぞ。