トップページ » 管理日記

ホップが順調です。

サッカーの本田選手を彷彿させる驚きの伸びしろで、
今年も順調な成長を見せているホップの日よけ。
五日間でこれだけ伸びましたが、温かくなるにつれ成長もさらに加速します。
そしてまもなくパターゴルフ愛好会スプリングカップ参加募集開始します。

パターオープンコンペ、無事終了

何とか雨は当たらなかったオープンコンペ。無事終了しました。
始球式も密にならぬよう工夫して、表彰式なども簡素化。
コロナ対策の中で様々な工夫をしながらのコンペでした。
ご参加いただいた皆様、お疲れさまでした。
また、ご協力いただいた皆様、ありがとうございました。
写真は密にならぬよう「みんなで始球式」の様子です。

次のパターゴルフコンペは6月13日(日)開催予定
「ナカゴパターゴルフ愛好会スプリングカップ」です。
申込受付始まり次第お知らせします。


【中止のお知らせ】市長杯ファミリーゴルフ大会

【中止のお知らせ】
6月5日(土)開催予定だった十日町市長杯ファミリーゴルフ大会は
新型コロナウイルス感染拡大防止の観点から中止とさせていただきます。
一日も早くコロナウイルスが収まることを願っています。

 

今年も。日よけのホップ観察日記。

昨年には「ホップ君」と命名された3年目の日よけのホップ。
今年はちゃんと株分けをして植え替えました。

夏には涼し気な日陰を作ってくれるよう、世話をしていきます。

今週日曜日「ナカゴパターオープンコンペ」

昨日は雨交じりだったものの「春のパンまつり」で賑わいました。
そして、今日は打って変わって静かな雨の月曜日。
芝生には優しい雨となっておりますが、
ゴルフ場としては晴れてほしいというのが正直なところです。
ところで今週日曜日は「ナカゴパターオープンコンペ」です。

ゴルフ日和になることを願いながら準備を進めております。
(大会プレー中はパターゴルフ場を一時貸し切りとさせていただきます。)

「ナカゴで春のパンまつり」終了しました

「ナカゴで春のパンまつり」終了しました。
芝生広場に様々なパン屋さんなどが並びました。
コロナウイルス感染対策をしながら楽しみました。
(白いお皿がもらえるやつじゃないらしい)

写真は川西しぐれドックのPOPです。
キャッチコピーに時代を感じます。

春のエアレーション終わりました。

予定より早くエアレーションの作業が終了しました。
しばらくは芝の保護のためグリーン上に砂が多い状態になりますが、
ご理解ご協力のほどよろしくお願いいたします。。
そして「食事処やまゆり」も本日営業いたします。
あわせてよろしくお願いします。

ショートゴルフ場のエアレーション。

11日、12日の二日間の予定でショートゴルフ場のエアレーションが始まりました。
ご迷惑をおかけしますが、ご理解ご協力、よろしくお願いします。
そして食事処やまゆりも今日と明日(11日、12日)臨時休業です。
併せてよろしくお願いします。

何ホールか飛ばすところが出てきてしまいますが、芝の為に大切な作業です。
ご理解ご協力のほどよろしくお願いします。

たぬ吉くん「みんなの俳句」

お客様より一句いただきました。なんと季語も入っております。
素敵な句を思いついたら ぜひ、フロントまでお知らせください。
そんな、春のエアレーションが始まる5月10日の月曜日です。

エアレーションとは、グリーンの状態をよくするための作業です。
春と秋が作業には最適といわれています。

春のエアレーションが始まります。

5月10日(月)からの予定でグリーンのエアレーション作業を始めます。
ご利用いただく皆様にはご迷惑をおかけしますが、グリーンの為の作業です。
ご理解ご協力、よろしくお願いいたします。