トップページ » お知らせ,管理日記

「川西しぐれ」もうすぐ1周年。

今年の7月で1周年をむかえる「川西しぐれ」

十日町市川西地域の飲食店などで展開中。

妻有ポークのしぐれ煮を様々なアレンジメニューでお召し上がりいただけます。

そして ここ食事処やまゆりでは「しぐれ丼」「ぶっかけそば・うどん」の3種類。

今日のような暑い日は「冷たい川西しぐれぶっかけそば」がおすすめ。

特製ピリ辛ダレをかければ食欲倍増まちがいなし。ぜひお試しを!

P1040019

熱中症にご注意を!!

ここ十日町市もそうですが、全国的に運動会が開催される週末。

天気予報では 5月とは思えない高温になるようです。

運動会はもちろんですが、ナカゴへ遊びにいらっしゃる時も、熱中症対策をお忘れなく。

サンパレスの建物内も朝の日差しだけで気温が上昇しています。

今年もレースのカーテンで多少は涼しげになるかと思います。

外の絶景を眺める際は、太陽にほえろのボスのように?(ブランデーはありません)

※ブログ担当の世代がバレますね。

レースのカーテン

第15回 市長杯ファミリーゴルフ大会 参加者募集中

市内外参加者大募集!ショートコースで腕試し。

第15回十日町市長杯ファミリーゴルフ大会参加者募集のお知らせです。

18ホール(パー58)男女混合ペリア方式

参加費は4000円(プレー代、軽食付き)

募集期限は令和元年5月26日(日)

先着40名 定員になり次第締め切り、奮ってご参加を!!

申込用紙はコチラ→第15回市長杯用紙

P1030889

明日5月21日はゴルフ実習でファミリーゴルフ場一時貸切です

明日 5月21日(火)ゴルフ場一時貸切のお知らせ。

八海高校ゴルフ実習の為、12:30~16:00の予定で

ファミリーゴルフ場(ショートゴルフ場)を一時貸切とさせて頂きます。

尚 ショットガンスタートで始まると一度にコースが埋まります。

午前中のスタート時刻にはくれぐれもご注意ください。

今年はグリーンカーテンになりそうです。

昨年のグリーンカーテン「きゅうり」は見事に失敗。

カーテンになり緑の影を作ることがないまま夏が終わりましたが、

今年はそれを見かねたお客様からいただいた「ホップ」が驚きの成長を見せております。

水やりや追肥など フロントスタッフも勉強しながらのカーテンづくり。

今年もまだなのに来年のアイデアをお話したり、鬼を笑わせている5月20日です。

P1040833

 

パターゴルフオープンコンペでした。

晴れましたが、風が強い5月19日、

令和最初の腕試し「ナカゴパターゴルフオープンコンペ」が開催されました。

上手すぎるパター会員のみなさまが多数参加ということで

マイナスハンデあり、でしたが そこは実力が反映されやすいWペリア、

上位陣はやはりパター会員の皆様の名前がずらりと並びました。

参加いただいた皆様、ありがとうございました。

次は6月16日の「パターゴルフ愛好会スプリングカップ」皆様のご参加お待ちしております。

はじまり

紫外線対策や虫除けも?そんな季節に、、

「まだ5月、夏はまだ先」なんて言っていたら思いのほか強い紫外線。

そして気温の上昇と共に虫たちも姿を現します。

アウトドアを楽しむときは「紫外線対策」そして「虫除け対策」をすることをお勧めします。

虫については「いる」「いない」にかかわらずそなえておくと安心ですね。

2017.7.26

今週の日曜日はオープンパターコンペ!

いよいよ今週の日曜日、5月19日は「ナカゴオープンパターコンペ」

ハンデ上限24。下限はマイナス12。Wペリア方式です。

参加費が1000円(プレー代込)なんと本日〆切です。

まだまだ参加者募集中!!奮ってご参加を。

尚、朝8時からプレー終了までパターゴルフ場を一時貸切とさせていただきます。

P1040324

5月14日(火)のショートゴルフ場について

ショートゴルフ場内の送電線の張り替え工事の為、

5月14日(火)終日の予定で

6番ホール7番ホールの2か所が使用できなくなります。

ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いします。

作業が終わらないときは翌15日までかかる場合もあります。

パンまつりはじまりました。

早くも行列も!!パンまつりですが「川西しぐれ」も商工会ががんばっております。

P1040795 P1040799

P1040794